月別アーカイブ: 2016年5月

6月のさくらんぼ学園のスケジュール

東京都・八王子市南大沢にフリースクールが誕生
多摩サドベリースクールさくらんぼ学園

この1年の折り返し点、6月にやってきました。

2016年を素敵にデザインしたいですね。
 
6月のさくらんぼ学園のスケジュールです。

 1日(水) お母さんサロン開催DAY
 3日(金) フィンランドDAY 
 
 8日(水) お母さんサロン開催DAY 
10日(金) 手芸の先生がやってきます。


15日(水) 出張お母さん相談(町田駅周辺) 
17日(金) 夢の種DAY  

20日(月) レッツゴー遠足
22日(水) おやすみ
24日(金)  夢の種DAY

27日(月) たけとんぼ
29日(水) お母さんサロンDAY

※時間は9時半から15時までです。

※場所

水金は、京王堀之内駅近く
 月は、JR相原駅近くです。

詳しい場所は、
見学希望の方にお伝えします。

 

watasitatigasixyuzinnkou

ボーリング遠足に行きませんか?

遠足っていうと、どんな行き先を

連想しますか?
 
先日のミーテイングで
5月16日の遠足で行きたいところを
アイデアを出し合いました。
  
 
遠いところは何と島根県の
ゲゲゲの鬼太郎ミュージアム。

子どもの発想力って制限がなくて
面白いですね。

候補として上がったのは

〇スケート
〇多摩動物公園
 
〇お料理作り
〇ラーメン博物館
 
〇調布めぐり
〇ボーリング
 
こんな具合でリストアップしました。
最終的に、1つに絞りました。

その結果
 
ボーリング&スイーツバイキング
 
に決定!!

ということで
参加を希望されます方は

日時    5月16日(月)10時
待ち合わせ JR八王子駅改札付近
 
ゲーム代・飲食代は
ご自身で負担願います。

 

watasitatigasixyuzinnkou

5月のさくらんぼ学園のスケジュール

東京都・八王子市南大沢にフリースクールが誕生
多摩サドベリースクールさくらんぼ学園

連休もあけて
5月は最高に気持ちのいいシーズンですね。
 
5月のさくらんぼ学園のスケジュールです。

9 日(月) 
11日(水) 
13日(金)
 
16日(月) 遠足 
18日(水) 
20日(金)

23日(月) 
25日(水)
27日(金)  世界一大きな授業(予定)

30日(月) おやすみ
時間は9時半から15時までです。

※場所

水金は、京王堀之内駅近く
 月は、JR相原駅近くです。

詳しい場所は、
見学希望の方にお伝えします。

 

watasitatigasixyuzinnkou